memo blog by invilab
メモタイムズ
コップの水滴どうしてる?

コップの水滴どうしてる?

article image

いよいよ夏本番です。これから続く暑い日は氷入りの冷たい飲み物をグラスでグイッと飲みたくなります。皆さんもご家庭でアイスコーヒーや冷えたビール、炭酸ドリンクなどを飲む機会が増えるのではないでしょうか。コンビニやカフェでも冷えた美味しそうな新作ドリンクが続々登場してmemoにもたくさん投稿されています。

キンキンに冷えてやがる!!

22.04.30
りんたろう
さて、そこで問題なのが結露です。冷たい飲み物をテーブルの上に置くとどうしても水滴が溢れてしまいます。 そんなとき皆さんはどうしていますか?
こちらの投稿ではドリンクの下にティッシュを敷いています。コースターがない時はティッシュを四つ折りにして敷くのもありかもしれないですね。

ゴディバのチョコドリンク

22.04.18
ハリー
maycocoさんからはIKEAのコルクコースターが紹介されていました。「置いた時の安定性と水滴の吸収性」とても重要ですよね。

わが家のコースター★

22.05.13
maycoco
皆さんは冷えたドリンクをどのように置いていますか?コースターを敷いている、他で代用している、都度水滴をふいている。 こんな良い方法/便利アイテムを使っているという方がいましたらぜひメモしてください。
最後までお読みいただきありがとうございます。
※左上のmemoロゴを押すとおすすめ画面に戻れます