memo
byinvilab
メモタイムズ
次にお試ししたい納豆の組み合わせ

次にお試ししたい納豆の組み合わせ

メモタイムズ
22.05.27
article image

本日は、次にお試ししたい納豆の組み合わせについてご紹介したいと思います。 皆さんは普段納豆を食べますか?memoには納豆関連のメモがたくさんあります。まずは納豆に関するmemo投稿からご紹介。

くりちゃんさんのご投稿より、納豆とわさびの組み合わせ。わさび好きの方はぜひお試ししたい。ちなみに山わさび納豆という商品もあるみたいで、最近スーパーの納豆コーナーを見てみるとタレの種類/味が豊富で本当に面白い。
こちらは納豆が苦手でも食べられたというもこむぎさんのご投稿より、納豆×ネギ×キムチ。納豆とネギ良いですよね〜、キムチも入れると相性良さそうです。納豆苦手な方はこちらをぜひ。
では、次にお試ししたい。納豆の組み合わせをご紹介します。本日は全国納豆協同組合連合会さんの「納豆に関する調査2021」より、運営が面白いと思った組み合わせを5つピックアップ。それがこちら。
1 オクラ 2 しらす 3 マヨネーズ 4 なめたけ 5 唐辛子
オクラ 6.3%/ しらす 4.3%/ マヨネーズ2.6%/ なめたけ2.1%/唐辛子1.3%*
こちらの5つ。 「既に試したことがある」「当たり前じゃん」 など皆さんいかがでしょうか? ネバネバ同士で相性が良さそうなオクラ。 ご飯との相性抜群を予感させるしらす。 お手軽なマヨネーズ。 これは意外ななめたけ。 辛い納豆?!唐辛子。 この5つの中でお試ししたい組み合わせはありましたか? ぜひこれからも楽しい美味しい納豆ライフをお過ごしください。
※全国納豆協同組合連合会「納豆に関する調査」調査結果報告書2021 「http://www.natto.or.jp/research/pdf/210610.pdf」 10. 納豆を食べるとき入れているもの 2022年5月27日参照
最後までお読みいただきありがとうございます。
※左上のmemoロゴを押すとおすすめ画面に戻れます